三十路サラリーマンの夜明け

今年で30歳のサラリーマンです。日々思ったことなど綴っていきたいと思います

自問自答

やらされてることをやってて、明日死んでもいいのか

やらされなることをやってて、それで生きてるっていうのか

日々つまらん顔して仕事してて、生きてる意味あんのか

役に立ってる実感がなくて、仕事する意味あるのか

なんのために仕事してる

金稼ぐため

一生をそんな風に使っていいのか

仮に明日死んだらどうする

死ぬ間際になに思う

満足して死ねるわけない

あと半年の命ならなにする

会社やめる

人生を意義あることにつかう

意義あることってなんだ

なあなあで日々が過ぎる

それを甘んじて受けいれる

それで60になる

それで後悔はないか

抜け出したい

クビにしてくれればいい

 

確実に人の役に立つことやりたい

不条理を被る人のためになることやりたい

人を助けてるって実感を感じることをしたい

そういうことを仕事にしたい

 

戦争はなぜ起こるかにこう書いてあった

 

学校で勉強をするのは、決して将来贅沢な暮らしをするためでも、金持ちになるためでもない。

貧しく恵まれない人や国を救うためだ

 

そろそろ、そういう生き方にシフトする時期がきている