三十路サラリーマンの夜明け

今年で30歳のサラリーマンです。日々思ったことなど綴っていきたいと思います

転職活動のすすめ

今日は転職活動をすることのメリットを述べたいと思う。

私が思うメリットは、

 

-自分のやりたいことがはっきりしてくる

-自分の市場価値がわかる

-自分をより客観視できる

-競合他社のリアルな動向を掴める

-年収のリアルな相場がわかる

 

上記のことは、普段仕事している上ではなかなか掴めない情報である。

エージェントと話して初めて見えてくる情報や、自分の意識がわかる。

 

私が所属するのは世間でいえば大企業であり、ある程度年収も確保されていて安定性も高い。

ある人からすれば、なぜそれを手放してまで他の会社に移ろうとするのか、理解できないだろう。

それでも、本人にしかわからない葛藤や思いがあり、それを具現化するには、現状のままではいけないという反発が行動に現れるのだろう。

 

現状になんとなく不満があれば、一回はエージェントと話してみて、想いを伝えるとスッキリする部分があると思う。