三十路サラリーマンの夜明け

今年で30歳のサラリーマンです。日々思ったことなど綴っていきたいと思います

ムダなことについて

今までムダなことはやる必要ないと思い、効率ばかり追い求めてきた

それが正解とばかり思ってきた

気づいたら器用貧乏になり、やりたいこともわからなくなり、言われるがままの人生になってきた

一つを深追いすることはせず、広く浅く知識をつけ、身にならずすぐに忘れてしまう

そういう生き方をいつまで続けるのか

そういう生き方が間違いだったということにいつ気づくのか

一つのことを愛する

一つのことをよく考える

深める

その道の第一人者になるくらい一つを極める

何かを極める覚悟を持つ

その先に何が待つかなんて考えず進む

効率を求めればレッドオーシャンである

代替可能であることには不幸しかない

生き方を改めるべき

マニュアルどおり、言われるがまま、オリジナリティなし、気づきなし、それがあっても反映されない、しない、発信しない、本当に虚しい