三十路サラリーマンの夜明け

今年で30歳のサラリーマンです。日々思ったことなど綴っていきたいと思います

すき家に新提案

私はすき家さんに高校の頃から週一ペースで通っており、特にネギ玉丼が大好きです。

しかしながら、ネギ玉丼に対して、長年不満に思っていたことがありました。

 

それは、卵を割る時に、手が汚れてしまうことです。

 

私は不器用なので、いつも卵を割るのに失敗します。

そして、手と机を汚し、たくさんのナプキンを使ってしまいます。

 

この卵を割るという動作が面倒で、ネギ玉丼を日によってはパスすることさえありました。

 

この長年の不満を解消するため、勇気を出してすき家さんに以下のような問い合わせをしました。

 

前略

ネギ玉丼が好きだ。でも、卵で毎度手が汚れ、ナプキンが消費される。そして、テンションも少し消費される。

人助けだと思い、なんとか、ネギ玉丼に卵割り機を導入してくれないか。もしくは、わった状態で提供してくれないか。

後略

 

 

すき家からは、2日音沙汰がなかったため、一消費者の戯言として流されたものだと思い、私も半分忘れていました。

 

ところが3日目、なんとすき家から返答が来ているではいるではありませんか。

 

それも、非常にご丁寧に、前向きに検討させていただきますとのこと。

 

とても、嬉しくなりました。

採用していただける可能性はとても低いかとは思いますが、卵で手を汚さずにネギ玉丼を食べる日を心待ちにしたいと思います。